AMG E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。

AMG  E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。
WDB124092 AMGのコンプリートワゴンの魅力を探ります。

2013年3月30日土曜日

エアコンの修理(結果)


「エアコン不具合の正体が何か!?」判明です。
AFFさんから連絡(2012年9月8日 118000km)がありました。

果たして私の「希望的観測」と「安易な希望」は実を結ぶのでしょか?





不具合の正体は

「ACコントロールリレーユニット」でした。


最大の鬼門は見事にクリアされ私の「希望的観測」と「安易な希望」が
見事に花咲いた瞬間でもありました。





ACコントロールリレーユニット 37800円
エアコンガス補充 14800円
(金額はパーツ代で工賃別です)



AMG E320T-3,6に乗り始めてからエアコンのトラブルは初でしたが
最大の想定よりも軽症で良かったです(笑)



今回はエアコンシムテムをトータルで点検していただいた結果
他に不具合はなかったとのことでまずは一安心ですが
AMG E320T-3,6は今年で新車から18年が経過します。





機械である以上はお祈りで懇願しても事態は改善されることはなく
拝み続けていると事態は徐々に且つ確実に悪化します。



結果的には症状が出始めたときに対処することで費用は最小に押さえることができます。
私の過去の経験ですね(笑)




「常に最良の状態をキープする方法は壊れる前に予防的にメンテナンスをする」




言葉で表現することは簡単ですが実際に形にすることはかなりの気合いを必要とします。



「大好き」の積み重ねが実を結びます。

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ

0 件のコメント: