AMG E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。

AMG  E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。
WDB124092 AMGのコンプリートワゴンの魅力を探ります。

2011年2月28日月曜日

ポルシェ993フロントキャリパーとAMG初期型500E-6,0リアブレーキのコラボレーション


AMG E320T-3,6ブレーキシステムを一新です。
今まではAMG E320T-3,6のブレーキシステムはフロントとリアともに純正でしたが、
この度、念願のブレーキシステムを再構築することができました。


フロント ポルシェ993ブレーキキャリパー、スリッドローター
リア   500純正キャリパー、ローター 
全ていつもお世話になっているAFFさんの加古さんの提案です。



















ポルシェ993キャリパーはポルシェ純正をそのままボルトオン装着するのではありません。
ここがAFFさんの凄いところでもあり、AFFさんならではという部分でもありますが、
元々のポルシェ993キャリパーは表面が微妙に凸凹しているとのことです。
その微妙に凹んだ部分を金属パテを使用してフラットに下処理穴埋め加工をしてから
腕の立つエアブラシ職人さんが再塗装して、PORSCHEのロゴを入れ直したうえで
更にクリアーを吹いてあるというハイクオリティのモノです。






リアブレーキに装着した製品はV8エンジン搭載車両としてのSL500やSL600のリア
もしくは年式によっては、
AMGの初期型500E-6,0へと標準採用されていた大口径ローターでもあるそうです。

毎回思うことですが、加古さんのセンスと提案力に脱帽です。





リアブレーキはシルバーのブレンボシンボルマークを入れて
フロント、リアブレーキともに山吹色カラーで統一です。









ブレーキホースも高耐久性の強化ステンメッシュホースに交換です。











ハイクオリティブレーキシステムをAMG E320T-3,6にインストレーション完成です。



ブレーキの効きとコントロール性は優越で言うことはありません。
メルセデス純正のブレーキとは全く別モノです。

フィーリングは繊細でありながらとても扱い易いです。


何にも増して絶大な安心感が全身を包み込んでくれます。









〜ブレーキシステム version upgrade 〜



『ポルシェ993フロントキャリパー&AMG E60リアキャリパーのコラボ
〜ブレーキシムテム再々構築バージョンアップ〜』


http://kfsuzukiamg.blogspot.jp/2013/05/993amg-e60.html



AMG E320T-3,6 現在のブレーキシムテム 最新バージョン記事です










御覧になってくださった方の感性の一部を
ワンクリックにて分けていただけたら幸いです。
糧になります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
↑ ↑ ↑
Please click on it with a smile.


にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
「瞬間と永遠 感性の赴くままに!」

いつも御覧いただき本当にありがとうございます。
ボクもメルセデスベンツランキングに参加登録させていただきました。
お見知りくだされば幸いです。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、よろしくお願い致します。




Ein Satz, um fortzusetzen:Kenji-Suzuki
Fotografiedaten:Kamerakörper   Nikon D90
Ein Fortsetzungsroman empfindungsloser:
Die 2135031. D-90 keine 12,300,000 Pixel
der Anzahl der wirksamen pixels

Eine Linse:Eine Linse:Ai AF, Nikkor  50mm F/1,4D
Die kürzeste Fotografieentfernung:0,45m
Filter äußerer Durchmesser:52mm
Linsenverfassung:7 Stücke von 6 Gruppen 
(35 Millimeter Umwandlung 75mm)      
Eine Seriennummer:Die 6168643. Ein weißer balance:
Ich fotografiere es mit elektrischer Zwiebel
Geldstrafewetter Schatten-/ fluoreszierende-Lampenform.
Aussetzungsrevision:- −1,0~2,0
Schritte-Bild-size:S   
Eine Bildform:GRUNDLEGEND    
ISO Filmgeschwindigkeit Rahmen 400~800
Eine Stelle:Es ist Fotografie im , okazaki-aichi-Nachbarschaft.
Fotografie:Kenji-Suzuki 2011-2-28

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かっこいい124ですね!
ブレーキの組み合わせ提案は、AFFでなくても知っている事ですよ。

kfsuzuki36 さんのコメント...

匿名さん、こんにちは。
御返事遅くなり申し訳なかったです。
はじめまして、鈴木です。
AMG E320T-3,6に対するお褒めのお言葉とコメントとありがとうございました。

匿名さんの言う通り、クルマに対する修理、整備、メンテナンス方法やカスタマイズの内容、方向性、提案などは個人や整備工場、ショップレベルで様々な形と数が存在するのでしょうね。

私もAMG E320T-3,6やクルマは好きですが、知らないもたくさんありますので、また色々と教えてくださいね。

鈴木。