AMG E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。

AMG  E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。
WDB124092 AMGのコンプリートワゴンの魅力を探ります。

2011年1月17日月曜日

ストッピングパワーと安心感。



愛知県は昨日の朝から降雪があり平野部でも積雪がありました。
この地域は冬の期間で全く積雪のないときもありますが、
数センチの積雪が数回あるシーズンもあります。
昨年は積雪がなかったですので久しぶりの雪です。
冬期は妻のクルマにスタッドレスタイヤを装着させていますので
積雪のときは大活躍です。
久しぶりに積雪の道路は走っていると思うことですが、
路面のミューが低くタイヤのグリップが少ない分、
タイヤとブレーキの重要性をリアルに感じることができます。





クルマが道路と接地しているのはタイヤのみで
接地面積は葉書1枚態度で僅か4枚分。
クルマを止めることのできる装置はブレーキのみです。
クルマを支える両者が正常であることで安心感が生まれますが、
この両者のどちらか一方でも不具合が生じることにより
クルマは危険になり安心感は不安感に変化します。
クルマのパーツは全て消耗品で時間の経過に伴って必ず劣化します。
AMG E320T-3,6のメルセデス純正ブレーキ機能が
経過年数と共に緩やかな曲線を描きながら低下し
本来の機能は果たせなくなりました。
新たなるストッピングパワーと安心感を得るために
ブレーキシステムの再構築です。





御覧になってくださった方の感性の一部を
ワンクリックでボクに分けていただけたら幸いです。
糧になります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
↑ ↑ ↑
Please click on it with a smile.

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
「瞬間と永遠 感性の赴くままに!」

いつも御覧いただき本当にありがとうございます。
ボクもメルセデスベンツランキングに参加登録させていただきました。
お見知りくだされば幸いです。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、よろしくお願い致します。

0 件のコメント: