AMG E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。

AMG  E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。
WDB124092 AMGのコンプリートワゴンの魅力を探ります。

2011年1月30日日曜日

ブレーキシステム再構築のためAFFさんまでドライブです。































































































本日、お世話になっているAFFさんにきています。
愛知県は昨日から雪模様で、今日の夜から朝にかけて降雪、
平野部でも積雪があるかもしれないとの天気予報です。
楽しみにしていた日ですから気持ちは既に横浜ですが、
積雪となるとノーマルタイヤのAMGは厳しい環境です。

最後は「なんとかなるか」と思い自宅を出ました。
岡崎インターから高速道路を乗りましたが、愛知県を抜けるまでは
所々の降雪があり道路には白い粉が散布されています。
「あ〜クルマが痛むなぁ。帰宅したら下廻りを重点的に洗車だな」
と思いながらAMGを走らせていると浜名湖を抜けたくらいから
青空です。その後は降雪もなく道路も比較的空いていたので
気持ち良く横浜までAMGでドライブです。

AFFさんに到着すると加古さんがすぐにAMGを洗車してくれました。
「ありがたいな〜」と感謝の気持ちを込めてお礼を言うと
「凍結防止剤はすぐに洗い流さないとボディと塗装が痛むんですよ。
2〜3日放置したらもうアウトで、塗装がボヤけて元に戻らないですよ」
との返答です。
洗車もたっぷりの水を使って最後の仕上げはエアガンを使用しての
吹き上げです。
クルマのことを熟知してクルマに対する愛情が伝わってきます。
本当に安心してクルマを預けることができます。


洗車の後はAFFさん近くの歩道橋から愛機Nikon D90に
望遠レンズ(70㎜〜300㎜)をお借りしての撮影です。
望遠は奥行きと迫力が増す感じがして
50㎜の単焦点とは違う趣きの写真が撮れて面白いですね。

撮影の後は加古さん御用達のラーメン屋で美味しいランチを
ご馳走になりました。
鶏ガラスープがあっさりしているのですが、
旨味がありスープも全て飲み干してしまいました。
いつもありがとうございます。


AMGの仕上がったブレーキシステムが楽しみです。

それは適度な75%の満足感。



御覧になってくださった方の感性の一部を
ワンクリックでボクに分けていただけたら幸いです。
糧になります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
↑ ↑ ↑
Please click on it with a smile.

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
「瞬間と永遠 感性の赴くままに!」

いつも御覧いただき本当にありがとうございます。
ボクもメルセデスベンツランキングに参加登録させていただきました。
お見知りくだされば幸いです。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、よろしくお願い致します。



0 件のコメント: