AMG E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。

AMG  E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。
WDB124092 AMGのコンプリートワゴンの魅力を探ります。

2009年12月15日火曜日

環境整備進行中 デジタルカメラを入手致しました。






[チャンプSDIM0378.jpg]






[チャンプ  SDIM0371.jpg]





[チャンプ落合さんSDIM0379.jpg]


ブログを開始するにあたって、
最低限の周辺環境整備が1つの課題でした。
まずは長年使用していたウィンドウズから
この度アップルコンピューター社の
最新型デスクトップパソコン iMacへ乗り換えです。

理由は簡単です。
ウィンドウズでは、このグーグルブログが全然閲覧出来ないからなのです。
画面にまでは辿り着けるのですが画像がロックして固まってしまうからなんです。
最近の高速通信光ケーブルであっても地域によっては回路を起動させるだけの
充分なパワーがバランス良く通信速度に対して追いつけないという悲しい現実でした。

さてそのiMacですが画面の大きさは3種類の中から選択出来るようです。
最新型の大画面27と24と21,5インチのモニターから真ん中の24を選びました。
これに後付けのハードディスク2テラバイトあたりを組み合わせます。
画像管理はこのシステムで引っ越しと保存が楽な
ハーフデーター容量バックアップ式自動保存回路を選択します。
2テラバイトの50%分をバックアップ保存用に切り替える方式らしいのですが、
本当に便利な時代になりました。

それから肝心の画像問題 デジタルカメラですが、入門編という事もあり、
NikonのエントリーモデルD90を買って来てもらう流れで
横浜はチャンプ葛が谷店の落合さんにデジカメ周辺の段取りをお願い致しました。
電話で直接担当者 落合さんとお話しをさせて頂き、
とても感じの良い方だと思いました。
色々とカメラについて質問させて頂きボクなりのプランが固まって来ました。
その結果、D90カメラ本体と単焦点レンズ50mm/F1,4を購入する運びとなりました。
PLフィルターと保護フィルム、それからSDカード4GBを1枚でセットで決めました。
これでデジタル周辺機器はバッチリ揃った事になります。
贅沢を言えば予備でアップルコンピューター社の超小型高性能端末機
 iPhone 3GS  32GB なんかがあれば尚最高なんですけれど!

こうしてボクのブログ人生は2009年の暮れに快適な環境とともにスタートです。




チャンプ葛が谷本店「港北ニュータウン店」

住所:
〒224-0061 神奈川県横浜市都筑区大丸8-7
TEL(045)941-1231 FAX(045)941-2922
E-MAIL kuzugaya@champcamera.co.jp
チャンプグループ最高統括エクゼクティブ責任者 落合氏
(ネットプリント3時間仕上店 ⇒ net-print.com )

行き方:
市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘駅」より徒歩3分。
東急田園都市線市ヶ尾駅からり4番バスに乗り10分、
大丸停留所下車。駐車場20台完備。

営業時間(年中無休):
月〜金
10:00〜20:00
土日祭日
10:00〜19:30


0 件のコメント: