AMG E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。

AMG  E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。
WDB124092 AMGのコンプリートワゴンの魅力を探ります。

2017年12月14日木曜日

クルマの修理履歴 Ⅲ 〜AMG E320T-3,6〜

























ヘッドライトスイッチ交換

2017年2月21日



ヘッドライトスイッチを回したときの違和感

最初は「タッチが少し軟らかくなったかな」という印象
徐々に「軟らかいタッチを通り超して節度がない」印象に変わり
最後は「スイッチの接点ポイントが全くわからなくなる」に変化しました。
最終的な印象は「ダイヤルを回してもフニャフニャなタッチ」です。


「気のせい」を貫きたいと思っていましたが、
あきらかに故障しているという症状が
出てしまった以上は修理しか選択肢はありません。


使用頻度も多い部分であり、働き続けて22年間。
エアコン調整ダイヤル同様
次の寿命を迎えるまでの期間と
スイッチという電気的なパーツを考慮して純正品を選択です。


新品パーツに交換後は
「カチッ」とした節度
手応えのあるタッチが復活しました。


パーツが新品交換されることで
気持ちもリフレッシュされます。






0 件のコメント: