AMG E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。

AMG  E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。
WDB124092 AMGのコンプリートワゴンの魅力を探ります。

2010年9月7日火曜日

豪華客船からのお誘い!?限定モノの誘惑です。


5日の日曜日に長女が欲しい本(きな子〜見習い警察犬の物語〜)
があるというので本屋さんに行きました。先日、映画を観て欲しくなったようでした。
長女が自分の欲しい本を本屋さんの中で悪戦苦闘!?しながら自力で探しているときに
ボクは長女に探し方をアドバイスしながら雑誌を立ち読みしていました。
何の雑誌かは明確に覚えていませんが、ある記事に目が止りました。
YEBISU「飛鳥Ⅱ船内限定ビール」限定発売。







船内限定ビールということは?豪華客船飛鳥Ⅱに乗船しないと飲めないビールが
地上にいながら飲めるということ、それもYEBISUブランドで。
更に通常のYEBISUビールより麦芽の量が多くリッチな配合になっているとの記載もあり、
「これは飲むしかない!飲みたい!」と瞬間的に思い本屋を出た後に買いに行きました。
実際に購入して缶を観ると様々な書き込みがしてあります。
〜ASUKA CRUISE〜まろやか熟成〜船内でしか味わえないエビスが今だけ限定発売〜
「時間をかけてゆっくりと造りこむことで、まろやかな味わいと上質な香りを醸し出したエビスビールです。豪華クルーズ客船飛鳥Ⅱで過ごす上質な時間にふさわしい味に仕上げました。船内でしか味わえないエビスをエビスビール生誕120年を記念して限定発売しました。
飲む前からワクワクするような文面のオンパレードです。流石です。







実際に飲んだ感想は「うま〜い!!」の一言です。
エビスビール独特の香りとコクはスタンダードのエビスより増してはっきりと主張してきます。
コクと香りが鼻腔から抜けた直後に程良い苦み(旨味)が追いかけてきて後味はスッキリです。
期待通り美味しかったです。
ビールに限らずアルコールや食べ物の好みはかなりの個人差はありますが、
「限定」という響きが味わいを深くしたことは確かなようです。
その船内限定品が乗船をせずして味わえる楽しさにワクワクします。







ボク自身、AMG E320T-3,6というクルマの趣味の他に旅行も大好きなんです。
今年の7月に家族で豪華客船の初船旅に行く機会に恵まれました。
(2010年7月23〜27日 名古屋発着 宇部花火と夏の韓国クルーズ)
こちらは飛鳥Ⅱではなくて「日本丸」です。






日本国籍の豪華客船で世界一周もする代表的な客船は
飛鳥Ⅱ」「日本丸」「PACIFIC VENUS ぱしふぃっくびいなす」
です。その内のひとつであり料理には定評がある日本丸」に
乗船して船旅を満喫してきました。
聞くところによると世界一周の100日間の食事のメニューが一度も重ならないとか。
実際に乗船して全ての食事を味わってみたいものです。
感想というと
ある意味での「
非日常」を思い切り楽しみ倒す醍醐味があり
「最高〜!!」の一言に尽きます。











そのときもやはり船内限定モノは存在します。
こちらは日本丸船内限定の「磐梯サイダー」です。
(福島県会津の天然炭酸水を使用しています)
まさしく乗船しない限り味わえないモノです。







こちらは「GODIVA ゴディバ」の「ショコキリサー」です。
船内においては時間帯限定ですがフリーで提供されています。







その他はお茶専門店「ルピシア」と日本丸が開発したオリジナルモーニングティー
黒毛和牛のパテのハンバーガー、鹿児島産黒豚ソーセージのホットドックも
時間帯限定はありますがフリーでの提供です。
こちらは有料になりますがソムリエ、田崎真也氏監修のオリジナルワイン
船内限定の誘惑のオンパレードです。







次回は地上ではなくて「飛鳥Ⅱ」の船内、船上
船内限定の「YEBISU樽生ビール」を味わいたいものです。











AMG E320T-3,6という生産台数が限られている希少価値のあるクルマ、
「限定」という響きに強く引き寄せられてしまうボクですが、
その限定を味わう瞬間がとても嬉しくワクワクする瞬間でもあります。





御覧になってくださった方の感性の一部を
ワンクリックでボクに分けていただけたら幸いです。
糧になります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
↑ ↑ ↑
Please click on it with a smile.

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
「瞬間と永遠 感性の赴くままに!」

いつも御覧いただき本当にありがとうございます。
ボクもメルセデスベンツランキングに参加登録させていただきました。
お見知りくだされば幸いです。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、よろしくお願い致します。



Ein Satz, um fortzusetzen:Kenji-Suzuki
Fotografiedaten:Kamerakörper   Nikon D90
Ein Fortsetzungsroman empfindungsloser:
Die 2135031. D-90 keine 12,300,000 Pixel
der Anzahl der wirksamen pixels

Eine Linse:Eine Linse:Ai AF, Nikkor  50mm F/1,4D
Die kürzeste Fotografieentfernung:0,45m
Filter äußerer Durchmesser:52mm
Linsenverfassung:7 Stücke von 6 Gruppen 
(35 Millimeter Umwandlung 75mm)      
Eine Seriennummer:Die 6168643. Ein weißer balance:
Ich fotografiere es mit elektrischer Zwiebel
Geldstrafewetter Schatten-/ fluoreszierende-Lampenform.
Aussetzungsrevision:- −1,0~1,7
Schritte-Bild-size:S   
Eine Bildform:GRUNDLEGEND    
ISO Filmgeschwindigkeit Rahmen 200
Eine Stelle:Es ist Fotografie im , okazaki-aichi-Nachbarschaft.
Fotografie:Kenji-Suzuki 2010-7-23~27


0 件のコメント: