AMG E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。

AMG  E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。
WDB124092 AMGのコンプリートワゴンの魅力を探ります。

2010年5月9日日曜日

春の陽気を全身に感じながらAMG E320T-3,6でドライブです。508









春の陽気が気持ち良い最高の天気に恵まれた土曜日は仕上がったばかりのAMG E320T-3,6で
我が家御用達「低農薬栽培玄米」を買いに県内の田原町まで往復100km程のドライブでした。

ゴールデンウイーク5月3日、神奈川県からから愛知県までのドライブは高速道路の渋滞に遭遇、
普段順調に走ることができれば3時間少々の時間で済むところが、何と!8時間!!です。
殆ど高速道路でありながら渋滞と低速走行の連続でかなりのフラストレーションを感じていました。
仕上がったばかりのAMG E320T-3,6のパフォーマンスを試すべく復路の高速道路のはずが
大渋滞の洗礼で空振り終わりましたので、土曜日のドライブは楽しみでした。

今回のドライブは高速道路走行はないですが、下道を渋滞もなく気持ち良く走ることができました。
やはり、各部を妥協なくメンテナンスしたクルマは違います。
はっきり申し上げて別物です。
自分のクルマでありながら、修理、メンテナンス前の自分のクルマとは全く違う感覚です。
正直なところ「こんなに違うものか!?」
と思いました。これは誇張表現でも何でもありません。
実際のところ「体感できるレベル」で違いを感じることはなかなかありません。
それが今回の修理、メンテナンスで体感できたということは、
そのクオリティに達しているメンテナンスが施されている証明でもあります。
機械は正直です。祈りを込めていくら願い倒しても不具合は改善されません。
しかし、ちゃんと理にかなった修理、メンテナンスを施すことにより
復活を遂げることができ、オーナーを喜ばせる働きをしてくれます。
それが可能である数少ないクルマのひとつ。
それが数多くあるW124の魅力のひとつでもあるとボクは思います。







この写真は田原町の「低農薬栽培玄米」農家からの帰り道にあるお店です。
妻がお菓子作りが好きでオールハンドメイドと妻自身が気に入った素材を使用することを
念頭においてお菓子を作っているのですが、その妻がこの看板を見て
「ハチミツも色々あるよのね」と一言。
ボクが「覗いてみょうか?」と聞くと「次の機会で良いわよ」と返答するかしない内に
ボクはUターンをしていました。
お店にAMG E320T-3,6を入れクルマから降りるとすぐに
「蜂蜜ですか?」
と背部から女性の声がするので、振り返ると綺麗な白髪を纏った品の良い女性が
「在庫は1つも残っていないです。昨年の分は全て完売で今年の分はこれから収穫時期に入ります」
との返答。
そのお店のオーナーでもある女性の方から詳しくお話を聞くと
養蜂業を始めてから35年。数年前から息子さんが中心に行っているが
最近はミツバチの数も減り、収穫量も年々減少傾向にあって、昔と比較すると
「何かがおかしいですね」と苦笑い。
しかし、そんな環境でありながら純度100%国産をはじめとする様々なこだわりを
持った養蜂業を営み、嘘偽りのない正直で良心的な商いをしているという印象を受けました。
リピーターの方も多く毎年収穫量の半分以上がリピートではけてしまうそうです。
お客さんからは
「子供がここのハチミツでないと食べなくなってしまた」
「国産で純度100%のハチミツがこの値段のはずがない。何か混ぜているのではないか?」
などと言われることもあるそうです。

モノの価値と価格は人によって捉え方が違い様々な価値観があります。
ボクと妻にとってどれだけの価値観があるのかは一度賞味してみなければわかりません。
7月の声を聞くと今年の収穫分が手に入るそうですので、
完売になる前にAMG E320T-3,6でドライブを兼ねて行ってこうと思っています。











御覧になってくださった方の感性の一部を
ワンクリックでボクに分けていただけたら幸いです。
糧になります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
↑ ↑ ↑
Please click on it with a smile.

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
「瞬間と永遠 感性の赴くままに!」

いつも御覧いただき本当にありがとうございます。
ボクもメルセデスベンツランキングに参加登録させていただきました。
お見知りくだされば幸いです。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、よろしくお願い致します。



Ein Satz, um fortzusetzen:Kenji-Suzuki
Fotografiedaten:Kamerakörper   Nikon D90
Ein Fortsetzungsroman empfindungsloser:
Die 2135031. D-90 keine 12,300,000 Pixel
der Anzahl der wirksamen pixels

Eine Linse:Eine Linse:Ai AF, Nikkor  50mm F/1,4D
Die kürzeste Fotografieentfernung:0,45m
Filter äußerer Durchmesser:52mm
Linsenverfassung:7 Stücke von 6 Gruppen 
(35 Millimeter Umwandlung 75mm)      
Eine Seriennummer:Die 6168643. Ein weißer balance:
Ich fotografiere es mit elektrischer Zwiebel
Geldstrafewetter Schatten-/ fluoreszierende-Lampenform.
Aussetzungsrevision:- 1,3
Schritte-Bild-size:S   
Eine Bildform:GRUNDLEGEND    
ISO Filmgeschwindigkeit Rahmen 200
Eine Stelle:Es ist Fotografie im , okazaki-aichi-Nachbarschaft.
Fotografie:Kenji-Suzuki 2010-5-09

[D90+クリエイティブ catch-1.jpg]

0 件のコメント: