AMG E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。

AMG  E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。
WDB124092 AMGのコンプリートワゴンの魅力を探ります。

2010年2月19日金曜日

メルセデスベンツ『SLS AMG』の接点とロンドンとのつながり 209~220

























ブログをアップする間隔がかなり開いてしまいました。
今回のことをどうしても一連の記事としてお伝えしたくて
遅くなってしまいましたことを御理解いただければ幸いです。


去る2月9日、ボクのブログに掲載されているメールボックスを“超〜”が付く程、
久しぶりにチェックしました。
実際には現在使用している27㌅IMACの環境を全て整えて、
メールアカウント設定する過程でメール送受信確認も一緒に行おうと
考えていましたので、メールボックスから落とさずに意図的に取っておいたと
表現した方が正しいかもしれません。

ところがです。2月1日に「ブログ環境整備完了」とはあるものの、実際のところは
何とかインターネットに接続できる環境を整え、写真やブログのアップができる状況まで
漕ぎ着けた形でメールの設定ができていない状態でした。
加えて、その時は「メール設定はそんなに時間はかからないだろう」位に思っていました。
その後は時間を見つけてはメール設定を試みたものの、
またまた、ところがです。

実際にメールのアカウント設定を行って、メール送受信を試みるもパスワードを
要求されてしまいます。そのパスワードを入力して送信すると今後は
パスワードが違うと弾かれてしまいます。自分なりに何度も「手を替え品を替え」
ではないですが、アカウント設定を繰り返し試みるもどうにも上手くいきません。
時間は“あっという間”に経過して残ったのは疲労感と脱力感のみです(笑)

その後も仕事の関係でなかなか時間が取れず、数日後に再度トライです。
今度は前回の教訓を生かして時間を有効的に活用するためにプロに相談です(笑)
自分の契約しているプロバイダーに電話をして、リアルにレクチャーを受けながらの
メールアカウントの設定開始です。
実際にプロのレクチャーを受けながら、ボクなりに頑張って(笑)設定したアカウントを
ひとつひとつ見直していきます。ところが実際に見直して行くと殆ど設定は合っていました。
にもかかわらず、上手くメールが送受信されませんでしたので、
一度アカウントを削除して再度、アカウント設定を1からやり直しをしたのですが、
それでも上手くいきません。
プロの方も「設定そのものは問題ないのですが」と困った様子ながらも懇切丁寧に対応
してくれます。本当にありがたい話です。
二人で設定を再確認しながらあれこれしている中で
アカウントの中で「smtpリストを編集」を開くと、こちからが意図としている設定と違う設定
が入力されていました。ここの部分を設定に直すことによって問題は解決して一安心です。
IMACの場合メール設定は自動で行ってくれる部分もあるのですが、
その自動入力が上手く行かない場合もあるのかな!?
それともボクのやり方が悪いだけなのかな!?
などと思いつつ、何とかメールアカウント設定も無事終わり、待ちに待った!?(笑)
メールボックスからのメールを受信です。
フリーメール的な要素を含めた感覚で使用していたアドレスでしたので、
案の定(笑)溜まりに溜まった件数のメールが落ちてきたのですが、
そのたくさんのメールの中に、
“ひとつだけ明らかに違うメール”が目に飛び込んできました。



件名:『メルセデスベンツ・プロモーションビデオ掲載依頼』





















差出人は日本人女性の素敵な名前がローマ字で、日時は1月27日23:59日です。



件名を見た瞬間に

「え!?」「何これ?」「どういうこと!?」

と思うと同時に、ドキドキしながら(笑)メールを開封しました。


本文を見て、いや、何度も何度も読み返して、


「え〜〜〜〜〜っ。本当〜〜で・す・か!?」


〜これがそのメールです〜

鈴木様

はじめてご連絡させていただきます。
私、
バイラルマーケティング会社goviral ロンドンオフィスの○○と申します。

この度、鈴木様のブログ(
http://kfsuzukiamg.blogspot.com/)にビデオ掲載をお願いしたいと思いまして、
ご連絡差し上げました。

このビデオは、メルセデスベンツ『
SLS AMG』の発売を記念して撮影されたプロモーションビデオです。

日本のユーザ様がビデオをごらん頂くごとに、報酬をお支払いいたします。
ご検討いただいて、ご興味がおありでしたら、ご連絡いただければ幸いです。

何がご質問等ございましたら、気軽にお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いいたします。

○○





















何度も読み返して

「何だこれは〜〜〜〜〜!?」
「ボクのブログにメルセデスベンツ・プロモーションビデオ掲載のオファー!?」
「しかも、フラッグシップモデルのSLS AMG!?
「しかも、ロンドンから!?。どういうこと!?。え〜〜〜〜〜〜〜」

と頭の中はプチパニック状態で
正直申し上げますと最初は状況が全く理解できませんでした。
というよりも、このようなことが実際に自分自身に起きることを想像することも
夢にも思ってもいませんでしたので、驚きを超越して本当に失礼な話ながらも
半信半疑な気持ちを持ちながら本文を何度も確認しました。

しかし、何度見ても、ボクのメールアドレスに間違いはないし、
送信メールに貼付けてある
ブログURLも紛れもなくボク自身のブログです。
どう見ても、どう読み込んでも間違いはなく、誤送ではなく、
ボク自身に送られてきたメールに間違いないことを確信した瞬間に
全身には気が付いたら鳥肌が立っていました。

「お〜〜〜〜〜〜」と感動が心の底から湧き出てくるのを感じると同時に

「早く、掲載OK、承諾の返事をしなければ」と
はやる気持ちをコントロールしながら、返信メールを作成したのですが、
メールを打っている途中である重大なことに気が付きました。

「ロンドンからのメール送信は1月27日、今日は2月9日。」
「ということは!?時差を考慮に入れても少なくとも12日間ノーリアクション状態」


「お〜〜〜〜〜〜」と心の底から何とも言い難い感情が湧き出てきます。
こちらの状況や環境がどのような状態にあるのかは先方様には知る術もありません。
結果的には2週間近くも無反応状態であった訳です。
先方様に極めて失礼な話であったことを反省しました。
と言っても過ぎ去った時間は戻ることはありません。
気持ちを取り直して、率直な気持ちを文章にしました。



















goviral ロンドンオフィスの○○様

件名:メルセデスベンツ「SLS AMG」プロモーションビデオ掲載依頼承諾の件です。


はじめまして。愛知県岡崎市在住の鈴木賢治(Kenji Suzuki)です。

この度は御返事が遅くなりたいへん申し訳ありませんでした。
○○様よりこのような素晴らしいオファーをいただけるとは夢にも思わなかったものですから、
御返事が遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。

早速、 依頼の
メルセデスベンツ『SLS AMGのプロモーションビデオを拝見させていただきました。

率直に「凄い!」「カッコ良い!!」と思うと同時に
「このビデオを私のブログに掲載させていただけるのか!?」考えた瞬間に
嬉しさと喜びの感動が心の底から湧き出てきて正直な話ですが、鳥肌が立ちました。
その後は内容がわかっていながらも何度もリプレイして観ている自分がいました。

こんなに素晴らしい内容の『SLS AMGプロモーションビデオ』を
私のブログに掲載させていただけることは私にとっても光栄なことであり、
私には断る理由はひとつもないどころか、こちからお願いしい気持ちでいっぱいです。
「SLS AMG プロモーションビデオ掲載依頼」の件、喜んで受けさせていただきます。

具体的なお話を進めたいと思っていますので、私の連絡先をお伝えします。

自宅、携帯の電話番号、 メールアドレスはPCと携帯アドレス 、住所を記載。   

この返信メールはロンドンとの時差を考慮に入れていないものですから、
○○様に御迷惑のかかる可能性のある時間帯であることを先にお詫び申し上げます。
御返事が遅くなってしまったことと、すこしでも早く自分の気持ちを○○様に
お伝えしようという気持ちを御理解していただければ幸いです。
今回の依頼内容を今後の流れを含めまして詳しく知りたいものですから、
私自身は可能であれば電話でお話をさせていただけたらありがたいと思っています。
○○様に御連絡を差し上げる御都合の良い日にちや時間帯をお教え願えれば幸いです。

もし、○○様から御連絡をいただけるのであれば、私の都合を申し上げて恐縮ですが、
本日(2月9日)または、2月11日、12日でしたら、どの時間帯でも御連絡いただいても
問題ありませんが、御連絡いただいた時に出先の可能性もありますので、電話、
メール共に携帯に御連絡いただけるとありがたいです。
勝手ばかり言って申し訳ありませんが、よろしく御願い致します。

○○様との出会いに感謝です。


鈴木賢治























ボクにできることを全てして、後は吉報を待つのみです。
今回はメールの設定が完璧でしたので(笑)翌日にすぐにメールを確認すると
待望の返信がきていました。ワクワクしながら確認するとオートリプレイでの
返信メールでしたが英語で記載されています。
まさしくロンドンからのメール!と感動しつつ、ボクのつたない英語力で
何とか読み解いた結果、2月15日まではオフィスに戻らないという旨の内容でした。
しかしながら、その返信メールにもうひとつのメールアドレスが記載されていましたので
どうすべきか?
と思ったと同時にある言葉を思い出しました。
物事を考える瞬間や振り返った時に


「〜をしておけば良かった」と思うことより
「〜をしておいて良かった」と思える


回数が多い程、密度が濃く幸せになれるという言葉。

今回は最善を尽くす!
という意気込みで、ひょっとして転送設定になっているかも!?
と自分の都合良いように解釈する中で、
しかし、プライベートタイムであれば失礼になってしまうよなぁ
などと考えつつも、大幅にロスしてしまった時間を挽回することと
自分の気持ちを何とか伝えたい一心でしたので、
先程と同じ内容のメールを送信しました。
後は吉報を待つのみです。


2月11日も終わりに差しかかる頃、妻から
「ロンドンから連絡はあったの?」
と聞かれてボクが首を横に振ると
「お仕事忙しいか、ヨーロッパ圏だから日本と違って休暇を取っているのではないのかしら」
との返答。
なるほど。それは充分にあり得る話だと思いました。
フランスでは2週間位のバケーションもある聞いたことがありましたので、
羨ましさを感じつつ、日本は本当に長期休暇がなさ過ぎる国であることと
昔よりは改善傾向は見られるものの有休休暇ですら自由に取れずに、
長期休暇(申し訳ない程度の日数しかないですよね)といっても
足並みをそれえたように全国的に同じところでの休日。
これはサラリーマン中心のお話ではありますが、中には長期休暇があっても
何をして良いかわからない。やることがないなどの言葉も聞いたことがあります。
ボク自身は「やること、やりたいことの満載(笑)」ですが
これは普段から自分の好きなことを知らず知らずの内に封印してしまっている環境。
封印しざるを得ない環境もあるとは思いますが、自分で掘り起こして行くことも
自分の内に秘めている宝物を探すことも楽しいと思います。
限られた時間と戻ることのない時間を大切にしたいです。
ボクにとってのロンドンの素敵な女神様は、
楽しい休暇を過ごしているに違いないと思い、
2月15日にオフィスに戻られた際にボク宛に連絡を欲しい旨のメールを送信して
15日までリラックスして持つことにしました。






















待望の2月15日です。ボクのパソコンと携帯両方にロンドンからメールが届きました。


鈴木様

ご連絡ありがとうございます。goviralロンドンの○○です。
度々のご連絡をいただいておりましたのに、休暇中でしたため返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

メルセデスベンツ『SLS AMG』のプロモーションの件ですが、大変残念なのですが、
プロモーションキャンペーンの期間が終了してしまい、
新規の掲載が出来ないようになっております。
本当に申し訳ございません。

また、何か新たなキャンペーンがスタートいたしましたら、ぜひともご連絡させていただきます。
次の機会にどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

○○


メールを拝見して「やはり休暇中でしたか。羨ましい限りです」と思うと同時に
これまたまた

「お〜〜〜〜〜〜」と心の底から絶叫と思えるような感情が湧き出てきます。

意気消沈とは、まさしくこの感情のことなのか?
などと自分の気持ちを確認しながら、
押さえきれない感情と気持ちをコントロールするのが精一杯でした。
やはり、当たり前のことでもありますが、
ボクのレスポンスが遅いことが一番の要因と
自分の中で深く反省する中で次なる対応策を考えました。

ます第一に今回の素晴らしいオファーに素早く反応するために、
自分のブログ使用しているメールアドレスをブログ専用に変更です。
加えて、依頼のメールはPCと携帯の両方に送信していだけるようにお願いして、
なおかつ、iPhoneでもPCのメールが送受信できるように設定をしました。

最後に今回の出来事をどうしても自分のブログでアップしたいという気持ちが
強くあり、ロンドンの女神様に一切の御迷惑をおかけしたくありませんでしたので
掲載有無を伺いましたところ、本当にありがたい御返事をいただきました。























鈴木様

ご連絡ありがとうございます。goviralロンドンの○○です。

こちらこそ、キャンペーン期間が短いことを最初のメールで言及していなかったことをお詫びいたします。
次回、鈴木様のブログに最適なキャンペーンが入りましたら、ご連絡させていただきますね。

ブログへの掲載についてですが、もちろんアップしていただいて構いません。
その際、私の本名・メールアドレス等の掲載は控えていただけると助かります。

それでは、今回は残念でしたが、またよろしくお願いいたします。

○○


今からワクワクするようなとても嬉しい内容に感謝です。
このブログ掲載最終OKを20日にいただいてから今回の記事を時間を見つけながら
書きましたので遅くなってしまいました。
最後の最後になりましたが、


これが、実際にボクのブログに掲載依頼を受けた
メルセデスベンツ『SLS AMG』プロモーションビデオです。


(ソフトの有無により読み込めない場合もあります)

「You Tube」でもかなりの回数を観られていた動画なので
すでに御覧になっている方も多いとは思いますが、
何回観ても「good!」ですね。



メルセデスベンツ『SLS AMG』と
ロンドンの素敵な女神様とのつながりに感謝です。
今回も「ご縁」に不思議なものを感じます。
日本でもブログ人口は大小含めますとかなりの数になります。
世界規模で見ればブログの数は相当な数に上ると思われます。
Googleのブログは世界配信ですが、その中で目に止まり選んでいただける確率。
応援してくだっている読者の方と自分の恵まれた運にも感謝です。
次回は女神の前髪がつかめますように。




今回も最後まで長文にお付き合いいただきましたありがとうございます。
本文を御覧になられて「おっ!」「お〜〜」「ん!?」などなど
感情や心の動きをワンクリックしてボクにも分けていただけたら幸いです。
ボクの糧になります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ








にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
「瞬間と永遠 感性の赴くままに!」

いつもご覧頂きほんとうに有り難う御座います。
ボクもメルセデスベンツランキングに参加登録させて頂きました。
お見知りおきくださいませ〜!
不定期更新ですが何卒御愛好の程、宜しくお願い致します。

心も億万長者 鈴木 賢治 40歳




0 件のコメント: