AMG E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。

AMG  E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。
WDB124092 AMGのコンプリートワゴンの魅力を探ります。

2010年2月1日月曜日

ブログ環境整備完了






[IMACブラックアベンジャー.jpg]


「ようやく」と申しますか「なんとか」環境が整いました。

ブログ3種の神器です(笑)
IMAC(27インチ)/iPhone/NikonD90

2009年12月14日「瞬間と永遠・感性の赴くままに」を加古さんの
全面バックアップの元、立ち上げていただき、
NikonD90とiPhoneは2009年末に準備済みだったのですが
IMAC(27インチ)を年末に注文したところ、年内納入は困難との返答で
年が明けて待つこと約2週間程で自宅に届きました。
その間にも休日の貴重な時間を妻にもフォローしてもらって
古いパソコンから
大切なデータの整理、引っ越し、バックアップを行っていましたが、
いやぁ〜これが結構大変でした(笑)
普段からマメに行っていなかったことに加えて、パソコン全般に対して
特別明るい訳でもありませんでしたので、
思ったよりも時間と日数を要してしまって、
気が付いたら「あっという間に時は流れ」月が変わっての2月です。
本当に時間の経過は早いです。

最終的にIMAC(27インチ)を選択の決断をして購入をしましたが、
これも結構、悩みました(笑)
当初はスペックと価格のバランスを比較しながら
ひとつ型落ちIMAC(24インチ)か最新のIMAC(21.5インチ)
のどちらかにしようかと考えていました。
最新のIMACは、21.5か27インチの二者択一しかありません。
最新IMACには24インチがないからです。
価格だけで見れば、ひとつ型落ちIMAC(24インチ)となる訳ですが
いつものことなんですが(笑)スペックを気にしてしまいます。

「1番良いモノ(フラッグシップ)」「限定モノ」「人と違うモノ」「珍しいモノ」

を欲しがってしまうんですね。
ボクの “サガ” でもありますが、
自分自身の中ではそんなサガが大好きでもあります。


Mercedes-Benz AMG E320T-3,6

BREITLING SUPER AVENGER 2295/3000


しかりですね(笑)

価格を度外視して、スペックとモニターの大きさで選択すれば
迷うことなくIMAC(27インチ)です。
しかしながら、ここに度外視できない価格という壁が立ちはだかります。
加えて、流石に27インチは大きすぎでは!?とも思っていましたので
どうすべきか!?と考え、ここは迷うことなく加古さんに相談です。

「大は小を兼ねます」
「作業性が良いモノは結果的に貴重な時間を買うと同等なことでもあります」

とこれまたいつものごとく、わかりやすく納得のできる明確な御返答です。
あとは「よしっ」と気合いを入れ、先行投資も含めてIMAC(27インチ)の
購入を決断した訳であります。

実際に購入しセットアップを終えて使い始めた率直な感想は
「IMAC/27インチはベストチョイス」
ということです。
量販店で見た時や自宅のデスクにセットした時は
「でかいなぁ〜」
と思いました。古いパソコンモニターが15インチでしたので、
比較すれば約2倍近くにもなる大きさです。
しかし、使い始めて1週間もしたら、ボクの中の感覚は
「使いやすい丁度良い大きさ」
に変化していました。
いわゆる一般的に言われる「慣れ」というものもあると思いますが
立ち上がりの早さに始まり、光回線をフルに発揮していると思わせる
重さを感じなせないサクサクと開くページ。
2画面表示でも重ならず、見やすくクリアーな画面。
最新のパソコンで、5年以上も前のスペックのパソコンと比較すれば
当たり前のことでもありますが、
これ以上にボク自身が使っていて
「ストレスのない状態」が
この感覚を生み出しているとも考えられます。
時間を先行して買うこと、環境を整えるということは
大きなアドバンテージになると思いました。



Ein Satz, um fortzusetzen:Kenji-Suzuki
Fotografiedaten:Kamerakörper   Nikon D90
Ein Fortsetzungsroman empfindungsloser:
Die 2135031. D-90 keine 12,300,000 Pixel
der Anzahl der wirksamen pixels

Eine Linse:Eine Linse:Ai AF, Nikkor  50mm F/1,4D 
Die kürzeste Fotografieentfernung:0,45m
Filter äußerer Durchmesser:52mm
Linsenverfassung:7 Stücke von 6 Gruppen 
(35 Millimeter Umwandlung 75mm)      
Eine Seriennummer:Die 6168643. Ein weißer balance:
Ich fotografiere es mit elektrischer Zwiebel
Geldstrafewetter Schatten-/ fluoreszierende-Lampenform.
Aussetzungsrevision:- 1,3
Schritte-Bild-size:S   
Eine Bildform:GRUNDLEGEND    
ISO Filmgeschwindigkeit Rahmen 200
Eine Stelle:Es ist Fotografie im , okazaki-aichi-Nachbarschaft.
Fotografie:Kenji-Suzuki 2010-2-01


にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
「瞬間と永遠 感性の赴くままに!」

いつもご覧頂きほんとうに有り難う御座います。
ボクもメルセデスベンツランキングに参加登録させて頂きました。
お見知りおきくださいませ〜!
不定期更新ですが何卒御愛好の程、宜しくお願い致します。

心も億万長者 鈴木 賢治 40歳












2 件のコメント:

Eriko Kako さんのコメント...

鈴木さん、こんにちは。初めまして。
ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません。
いつもいろいろありがとうございます。先日頂きました無農薬のブロッコリーと玄米、大変美味しく頂きました。どちらも私の大好物の食材なので、感激です!
胡麻のジンジャークッキーもとても美味しく、いつもあっという間になくなってしまいます。お店で売っているものよりはるかに美味しいですね。極秘のレシピなどあれば是非教えて頂きたいです。

それから、最新iMacのご購入、うらやましい限りです。パソコンを買い替えると、セットアップやデータの移行など、最初に少し手間がかかりますが、やっぱり新しいモノの方が使い易さはバツグンですよね。27インチは私もまさにベストチョイスだと思います。
モノ選びの感性が素晴らしいですね。

これからも、3種の神器でのブログ楽しみにしています。

永遠と瞬間感性の赴くままに さんのコメント...

erikoさん。初めまして、愛知県岡崎市の鈴木です。
こちらこそ、御挨拶が遅れてしまったことに加えて、コメントに対してのお返事も遅くなってしまい申し訳なかったです。
いつも御主人には、お世話になりっばなしで、本当にありがとうございます。感謝しています。

先日お渡しさせていただいた玄米とブロッコリーは、無農薬ではなくて低農薬栽培のものなんですよ。
私が御主人にお伝えする時に、言葉が足らずに申し訳なかったです。
この場をお借りして簡単に御説明させていただきますので、おつき合いいただければ幸いです。

農薬は全く使っていない訳ではなくて、ブロッコリーもお米も必要最小限度に極力抑えるように頑張っているようです。
お米に至っては、苗の時に必要最小限度使用した後は、田植えをしたら稲刈りするまで一切農薬は散布しない栽培方法を行っていて、その副産物として若干量、米の一部分が黒くなったお米が混じっていたと思いますが、それが虫が食った痕跡だそうです。脱穀の際に極力排除するようにしていてもどうしても入ってしまうことがあると言っていました。

毎年、この虫食いによって作付面積の約半分のお米が駄目になってしまうそうです。
勿論、農薬を使う量を増やせば全部駄目にならず収穫できます。
普通に栽培しているだけでも風水害のリスクがあることに加えて、更なる大きなリスクを取ってでも、半分を駄目にしてでも、不必要な農薬は使わず、同じ田んぼで、同品種米を安全で安心して、なおかつ美味しいお米を作ることにこだわって、それを良心的な価格
玄米5kg2100円(紙袋2000円)10kg4200円(紙袋4000円)
白米5kg2200円(紙袋2100円)10kg4400円(紙袋2200円)
(真空パックになっています。紙袋は100円引きです)
送料30kgまで1000円(北海道、沖縄、離島は除く)
で提供している生産者のお米です。
私個人は、お米が作られるまでの内容、味、安全性のバランスでみたら、相当リーズナブルだと思っていますので、毎回喜んで購入させてもらっています。
よろしければ御紹介させていただきますので、遠慮なく仰ってくださいね。

お米もブロッコリーも甘味と旨味が主張していて美味しいので、鈴木家のファミリーも2人の愛娘筆頭に大人気なんですよ。

妻のハンドメイド胡麻ジンジャークッキーを美味しく召し上がっていただけたようで嬉しいです。お店のお客さんにも好評という嬉しいお話を御主人から伺うこともでき妻共々喜んでいます。
いつでも御送りしますので遠慮なく仰ってください。

IMACに関しては「絶好調」の一言につきます。この環境はかなりのアドバンテージになっています。サクサクできるのでブログが楽しいですね。

erikoさんのブログは写真も多く内容も面白いので楽しく拝見させていただいています。
今後も楽しみにしています。