AMG E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。

AMG  E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。
WDB124092 AMGのコンプリートワゴンの魅力を探ります。

2014年11月18日火曜日

TCM〜SPORT CHRONO 47 AFF-1 Limited 24〜専用ケースからの箱出し作業


















〜 TCM  AFF-1  Limited  24  〜







待ちに待ったAFF-1限定オリジナルのTCMが届きました。
待つ事待つ事、手続きしてから結構、時間が掛かりましたが、
本当に待った甲斐があるというものです。
お気に入りのモデルとしてコレクションに加わりました。



TCM 


コストパフォーマンスに優れたイタリアデザインで
心臓部は言わずと知れたスイスメイドの本格派機械式腕時計なのです。


AFFデザインがこのTCMに融合。


文字盤のカラーをカスタムモディファイさせて、
今までと同じ雰囲気なのに新しいイメージへとガラリと生まれ変わる。
ベースモデルの選択からして厳しい審美眼に敵わないとセレクトされませんが、


実はこのマンチーノクロノグラフ、
艶消しのオールブラックモデルを、
既に前回お付き合いで購入させて頂いております。
7750ムーブメントが組み込まれてこの値段は凄く魅力的でした。


2本のマンチーノクロノグラフを目の前に並べ
じっくりと見比べて正直驚きでした。
文字盤のグリーンの上品な色遣いに
まずは正直驚かされました。
度肝を抜かれる想いとはまさにこの事です!

ナンバーインデックスの薄いグリーンの色遣いと
メインの文字盤との濃いグリーンの綺麗なコントラスト。
3本の針、時針、分針、クロノ針の3本の鮮やかなライムグリーンな色遣い。
全体の雰囲気が見事に調和していて違和感が全くないのです。
この色と色の組み合わせをメーカーに的確に指示出来るところが、
大きなセンスの分岐点なのです。


これほどまでに選択チョイスが難しい色 
グリーンとグリーンの色のコントラストの組み合わせを、
見事なまでに高次元に纏め上げているカラーセンスとでも表現しましょうか?
TCMの基本デザイン力の高さにAFFのカスタムモディファイセンスが加われば、
こんなにもイメージや雰囲気が大きく深化するのですから驚きです。


眺めていても気持ちの良いくらいのこのTCM  クロノマンチーノ!
手に入れてほんとうに正解だったんだと強く確信に変わりました。
実は色が違う同じモデルを1本所有していましたから、
正直少し同じタイプのモデルはどうなんだろうなと思っておりました。
ですが現物を見て凄くストライクゾーンで気に入りました。
2本を見比べる事が出来るからこそその違いが解るのだと思います。
もう1本追加で欲しいと思うくらい、超お気に入りとなりました。

24本しか存在しない限定本数も非常に稀ですが、
入手出来た喜びと所有出来る大きな満足感のまさにダブルパンチなのです。
製品の保護フィルムを勿体無くてまだ剥がせておりません、


AFF-3  の白文字盤と同じくAFF-3  のグリーン文字盤の到着が楽しみです。





























































 
















































































にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村

















0 件のコメント: