3月16日はAMG E320T-3,6の車検満了日です。
そのため2月26日にいつもお世話になっています
AFFさんまでクルマを持っていきました。
当日は生憎の空模様で東名高速の流れもいまいちでしたので、
早々と浜名湖SAで軽く一服しましたが、
SAの設備も良くなり、時代の流れでしょうか、
ひと昔前までは全くなかった光景(電気自動車用のチャージスタンド設置)
も最近は目にする機会が増えていきています。
クルマに関してのエコはハイブリットや電気自動車が主流になりつつあります。
自動車税も初年度登録から14年が経過すると10%割増しとなり増税となりますが、
私は良いモノを(AMG E320T-3,6)を大切に乗り続けることが
一番のエコになると考えていますので、逆に減税していただきたいと思っています。
ドイツにはクラッシックカーのカテゴリーがしっかりと確立されていているそうです。
古き良き物を大切にする文化が根付いている証でもあります。
日本にも世界に誇る素晴らしい伝統文化が多々ありますが、
伝統文化継承や保護の動きが鈍い日本では緩やかに衰退しているようにも感じられます。
時代の流れと変化の中で、新旧がお互いに尊重し合うことで
融合することも分かち合うこともできると思います。
道幅も狭い環境のうえに交通量が多いという悪循環で、
何かとフラストレーションが溜まる高速(低速?)道路です。
基本設計が古いが故にやむ得ないですが、
新しくできた高速道路と比較すると走り難さが際立ちます。
そんな東名高速道路も新東名(第2東名)が
4月14日(土)15時から
一部の区間(三ヶ日〜御殿場)で開通します。
開通後は最新の高速道路「新東名」を
AMG E320T-3,6で軽快にドライブしたいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿