AMG E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。

AMG  E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。
WDB124092 AMGのコンプリートワゴンの魅力を探ります。

2011年5月22日日曜日

懐かしいパッケージと記憶の合致。



少し前に近所のショッピングモール内店舗の駄菓子屋で
懐かしい映像が視界に飛び込んできました。





「QUICK QUENCH(クイッククエンチ)

そうです。昔ロッテが販売(1978年〜1992年)したガムです。
ボクと同世代(昭和40年代生まれの方々)の方は覚えている方も
多いとは思いますが、

このパッケージが視界に入った瞬間に

♪♫ クイッククエンチ ♪♫

その当時、コマーシャルで使用されていたメロディーと共に
記憶が一瞬で蘇ってきました。
懐かしさのあまり手に取った後に迷わず購入する流れとなりました。
完全にメーカーの思惑通りですね(笑)







クイッククエンチは小学校高学年か中学生の頃に食した記憶があり、
その当時、結構ハマっていたような気がします。

記憶を辿ってみると口に入れた瞬間、
「豊潤なレモンの味と香りが口腔鼻腔内を駆け巡るのですが、
僅か数分でレモンの豊潤な味と香りが綺麗に消え去る」
という記憶でした。

その自分の記憶を確かめるが如く、ワクワクしながら
30年程ぶりにクイッククエンチガムを噛みました。

自分の30年程前の記憶は正にビンゴでした。
このブログもそのクイッククエンチガムを噛みながら書いていますが、
パッケージと中身、視覚と味覚、
懐かしい記憶が見事に合致した瞬間でした。







この懐かしいクイッククエンチガムはロッテさんが
「懐かしのチューイングガム総選挙」にて1954年〜2006年に発売された
同社のチューイングガムを対象にした人気投票企画で昨年にホームページ上
投票が行われた結果の元、上位3位までの商品を復刻限定発売したものです。

〜人気投票ランキング結果〜
1位「コーヒーガム」
2位「クイッククエンチガム」
3位「スウィーティガム」
4位「ジューシー&フレッシュガム」
5位「スペアミントガム」
6位「マスカットガム」
7位「アセロラガム」
8位「マンゴスチンガム」
9位「ラ・フランスガム」
10位「ピンクミントガム」

年代や世代、味の好みによって「お〜っ」と反応するポイントは
各々違うと思いますが、
ちょっとした懐かしい記憶に出会う入口になるかもしれませんね。




御覧になってくださった方の感性の一部を
ワンクリックでボクに分けていただけたら幸いです。
糧になります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
↑ ↑ ↑
Please click on it with a smile.

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
「瞬間と永遠 感性の赴くままに!」

いつも御覧いただき本当にありがとうございます。
ボクもメルセデスベンツランキングに参加登録させていただきました。
お見知りくだされば幸いです。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、よろしくお願い致します。


0 件のコメント: