AMG E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。

AMG  E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。
WDB124092 AMGのコンプリートワゴンの魅力を探ります。

2010年12月7日火曜日

初秋の世界遺産〜白川郷〜までドライブです。



初秋の9月25日、白川郷まで家族と一緒にAMG E320T-3,6でドライブです。
白川郷は世界遺産に登録されてから数年経過しますが、東海地方に住んでいる方にとっては
世界遺産に登録される前から「飛騨高山コース」で何度か足を運んだ方の多いのではないでしょうか。
ボク自身ももれなくそのひとりですが、関東出身の妻や義母は馴染みが薄かったものの義母にとっては
世界遺産に登録される以前から「一度は行ってみたい場所」のひとつだったようです。





愛知県からですと白川郷までは東海北陸自動車道の開通でかなり身近なものになりましたが、
高速道路が開通するまでは下道を延々と走る必要性がありました。
現在は高速道路と週末高速料金1000円の恩恵が受けられるルートですので、
気軽に日帰りドライブするにはちょうど良い距離です。
片道約200km、所要時間は概ね2時間30分程です。
往復400kmをAMG E320T-3,6でドライブです。









今回は白川郷インター出口渋滞予報がありましたので、少し前の荘川インターで降りて国道156線で下道を走りましたが、高速道路の開通で下道はほぼ貸し切り状態です。
一昔前には観光バスで賑わっていたドライブインやお土産物屋さんは閑散として、
昔の賑わいを知っている身としては少々寂しい思いもありましたが、
景色の艶やかさは色褪せていませんでした。





下道を抜けて白川郷に到着するとそれまでの光景が嘘のように観光バスやクルマが駐車場に次々と滑り込んできます。世界遺産登録の影響もあってか外国人の方も多く観光にいらっしゃっていました。









































ボクにとっては過去に何度も足を運んでいますので、昔懐かしい馴染みの光景と風景ですが、
妻は2回目、愛娘達は1回目、初白川郷の義母は「一度は行ってみたい場所」のひとつだけあって
感動の連続のようでした。
復路の車中でも家族全員で「白川郷談義」に花が咲き、楽しい日帰りドライブを満喫しました。




御覧になってくださった方の感性の一部を
ワンクリックでボクに分けていただけたら幸いです。
糧になります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
↑ ↑ ↑
Please click on it with a smile.

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
「瞬間と永遠 感性の赴くままに!」

いつも御覧いただき本当にありがとうございます。
ボクもメルセデスベンツランキングに参加登録させていただきました。
お見知りくだされば幸いです。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、よろしくお願い致します。



Ein Satz, um fortzusetzen:Kenji-Suzuki
Fotografiedaten:Kamerakörper   Nikon D90
Ein Fortsetzungsroman empfindungsloser:
Die 2135031. D-90 keine 12,300,000 Pixel
der Anzahl der wirksamen pixels

Eine Linse:Eine Linse:Ai AF, Nikkor  50mm F/1,4D
Die kürzeste Fotografieentfernung:0,45m
Filter äußerer Durchmesser:52mm
Linsenverfassung:7 Stücke von 6 Gruppen 
(35 Millimeter Umwandlung 75mm)      
Eine Seriennummer:Die 6168643. Ein weißer balance:
Ich fotografiere es mit elektrischer Zwiebel
Geldstrafewetter Schatten-/ fluoreszierende-Lampenform.
Aussetzungsrevision:- −0,3~2,0
Schritte-Bild-size:S   
Eine Bildform:GRUNDLEGEND    
ISO Filmgeschwindigkeit Rahmen 200
Eine Stelle:Es ist Fotografie im , okazaki-aichi-Nachbarschaft.
Fotografie:Kenji-Suzuki 2010-9-25

0 件のコメント: