AMG E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。

AMG  E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。
WDB124092 AMGのコンプリートワゴンの魅力を探ります。

2010年11月14日日曜日

愛娘の愛車は深紅のフェラーリならぬプラズマカー。








本日、11月14日は愛娘(次女)5歳の誕生日です。
先日頼んでおいたプレゼントが自宅に届きました。
娘自身が自分で選んだ愛車のプラズマカーです。
車体のカラーも自分で決めただけあって箱を開けて大喜びです。
はやる思いを押さえて組み立てをしてもらい早速初試乗をしたのですが、
とても初試乗と思えない程のドライビングテクニックで狭い通路も巧みなハンドルさばきですり抜けていきます。
あまりにも上手に乗りこなすので妻に確認すると娘の友人宅で既に試乗済みとのこと。
なるほど、と思いながら娘に誘われて後部座席に乗車。最大積載重量は100kgまでOK。







自宅の廊下や狭い通路をすり抜けていいく訳ですが、内輪差までも計算したハンドルの取り回しで車体をぶつけることなくスムーズに運転します。
本当に巧いなと関心しながらボク自身も試乗します。
娘がこれだけ上手に運転できるのであれば運転免許を持っているボクであれば余裕余裕と思いきや、
ところがです。実際に運転してみると娘のようにスムーズに車体が前に転がっていきません。
コーナーリングも角にぶつけることはないものの軽快とは程遠くボク自身の中でも不完全燃焼です。
これは娘より体重が重たい分、軽快に走らないだろうと思っていたのですが、
先程娘の後部座席に同乗したときはボクひとりで運転しているより遥かに体重は重くなっている状態でありながらも
スムーズに運転していましたので、単純にウエイトの問題だけではなさそうです。







その後も娘のハンドルさばきを見ていると力の慣性に逆らわずにハンドルを動かしていました。
それに比べてボクの場合はいわゆる「理屈」が先行してハンドルをさばいています。
その理屈が曲者で邪念となり余分な力をかけなくてよい方向にかけていたようでした。
娘は力に逆らうことなく楽しみながら愛車を走らせていました。
子供のときにできていたことが大人になってできなくなるモノも存在します。
子供のときに思っていたことを大人になって無意識レベルで封印してしまっているモノもあります。







今日、娘のドライビングを見て基本的な大切なモノを再認識しました。

「童心のままに、楽しむモノは理屈抜きで心の底から思う存分味わう」

大人になると忘れつつある大事なことのひとつです。


家族全員でディナーを楽しみ帰宅後は誕生日ケーキで祝杯でした。
お誕生日おめでとう。満面の笑みをありがとう。





御覧になってくださった方の感性の一部を
ワンクリックでボクに分けていただけたら幸いです。
糧になります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
↑ ↑ ↑
Please click on it with a smile.

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
「瞬間と永遠 感性の赴くままに!」

いつも御覧いただき本当にありがとうございます。
ボクもメルセデスベンツランキングに参加登録させていただきました。
お見知りくだされば幸いです。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、よろしくお願い致します。



Ein Satz, um fortzusetzen:Kenji-Suzuki
Fotografiedaten:Kamerakörper   Nikon D90
Ein Fortsetzungsroman empfindungsloser:
Die 2135031. D-90 keine 12,300,000 Pixel
der Anzahl der wirksamen pixels

Eine Linse:Eine Linse:Ai AF, Nikkor  50mm F/1,4D
Die kürzeste Fotografieentfernung:0,45m
Filter äußerer Durchmesser:52mm
Linsenverfassung:7 Stücke von 6 Gruppen 
(35 Millimeter Umwandlung 75mm)      
Eine Seriennummer:Die 6168643. Ein weißer balance:
Ich fotografiere es mit elektrischer Zwiebel
Geldstrafewetter Schatten-/ fluoreszierende-Lampenform.
Aussetzungsrevision:- −0,3~0,7
Schritte-Bild-size:S   
Eine Bildform:GRUNDLEGEND    
ISO Filmgeschwindigkeit Rahmen 800
Eine Stelle:Es ist Fotografie im , okazaki-aichi-Nachbarschaft.
Fotografie:Kenji-Suzuki 2010-11-14

0 件のコメント: