AMG E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。

AMG  E320T 3,6 の凝縮されたその魅力。
WDB124092 AMGのコンプリートワゴンの魅力を探ります。

2010年7月9日金曜日

梅雨の間は空模様のご機嫌を伺いながら洗車日を模索です。














「光陰矢の如し」です。
前回のブログアップからもう既に1ヶ月が経過しようとしています。
日に日に時間の経過が早く感じるのはボクだけでしょうか。
今日は雨空で気温も低い1日でしたが、暑い日が続いていましたので身体には優しい日です。
梅雨の空模様は洗車好きとしてはなかなか気を使います。
まず第一に自分自身が洗車をできるタイミングと空模様のご機嫌がマッチしなければなりません。
梅雨といっても今日のような気温であれば問題ないですが、日中はかなり暑く直射日光も強いです。
よって日の高い内はボディが日光をたくさん浴びて熱くなっていますので洗車には適しません。
この熱くなったボディに冷たい水をかけることで塗装が痛む原因にもなるからです。
ウォータースポットもできやすい状態になりますので、曇りか朝か夕方の気温が比較的低いときに
ボディが冷めた状態というのが最低条件になる訳です。
そうなりますとかなり洗車日和が限られてしまいますが、昨日そのタイミングに恵まれました。
週間予報も数日は大丈夫、風も少なかったので日が落ちてから洗車に取りかかりました。
気温も日中をピークとして徐々に下がっていきますので身体的にも負担が少なく気持ちも良いです。
1時間程で水洗いのみをしてクルマも気分もリフレッシュです。
今日は生憎の空模様で週間予報も見事に的を外しましたが、
梅雨の空模様のご機嫌を伺いながら、また洗車する楽しい日を探し出そうと思います。
好きなことをして充実した時間軸を過ごすときの感覚は最高です。





御覧になってくださった方の感性の一部を
ワンクリックでボクに分けていただけたら幸いです。
糧になります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
↑ ↑ ↑
Please click on it with a smile.

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村
「瞬間と永遠 感性の赴くままに!」

いつも御覧いただき本当にありがとうございます。
ボクもメルセデスベンツランキングに参加登録させていただきました。
お見知りくだされば幸いです。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、よろしくお願い致します。



Ein Satz, um fortzusetzen:Kenji-Suzuki
Fotografiedaten:Kamerakörper   Nikon D90
Ein Fortsetzungsroman empfindungsloser:
Die 2135031. D-90 keine 12,300,000 Pixel
der Anzahl der wirksamen pixels

Eine Linse:Eine Linse:Ai AF, Nikkor  50mm F/1,4D
Die kürzeste Fotografieentfernung:0,45m
Filter äußerer Durchmesser:52mm
Linsenverfassung:7 Stücke von 6 Gruppen 
(35 Millimeter Umwandlung 75mm)      
Eine Seriennummer:Die 6168643. Ein weißer balance:
Ich fotografiere es mit elektrischer Zwiebel
Geldstrafewetter Schatten-/ fluoreszierende-Lampenform.
Aussetzungsrevision:- −1,7
Schritte-Bild-size:S   
Eine Bildform:GRUNDLEGEND    
ISO Filmgeschwindigkeit Rahmen 200
Eine Stelle:Es ist Fotografie im , okazaki-aichi-Nachbarschaft.
Fotografie:Kenji-Suzuki 2010-7-09

0 件のコメント: